はじめてのウーロン

『くるま』がメインのリーマン雑記ブログ。

【定番】エスクァイア専用のおすすめカー用品!スタイリッシュで快適にお手軽ドレスアップ

f:id:oolongprize:20190626140720p:plain

エスクァイアにぜひ取り付けたいカー用品を紹介します。

すべてエスクァイア専用に設計されているのでぴったりフィットします。また、とてもカッコいいデザインばかりです。

人気で定番なアイテムでさらに車内を快適に、スタイリッシュにしてみませんか?

初心者でも簡単にできるお手軽ドレスアップできますよ!

 

他のトヨタ80系ミニバン(ヴォクシー・ノア)にも合うのでぜひ参考にしてください!

 

この記事はこんな人におすすめ
  • エスクァイア乗り(orトヨタ80系ミニバン)
  • 車内をスタイリッシュで快適な空間にしたい
  • 手軽にドレスアップしたい

 

それではスタート!

 

 

【定番】エスクァイア専用おすすめカー用品

槌屋ヤック ETCカバー ビルトインETCカバー SY-NV8

80系ノア・ヴォクシー・エスクァイア専用のETCカバーです。

ビルトインETCは運転席のエンジンスタータースイッチの下にあります。

そのままでも問題はありませんが、外からのぞくと見えてしまう位置です。意外と目立つ場所ですね。

これはETCカードの抜き忘れなどがすぐにわかってしまい、防犯上よくありません。

 

ビルトインETCカバーは両面テープで貼り付けるだけで簡単に装着できます。DIY初心者でも簡単にできます。

専用設計なのでパネルにフィットして、とても自然な仕上がり。違和感は全然ないですよ!

もちろんカバーの開らけば、通常通りにETCカードの挿入・抜去ができます。

 

 

槌屋ヤック ドリンクホルダー 運転席・助手席セット (AC取付)  SY-NV1

エアコンの吹き出し口に装着するドリンクホルダー

手元に飲み物を置けるので運転中によそ見をせず手に取ることができます。安全運転が第一ですよね。

エアコンの冷風・温風を直に当てることで、飲み物を保冷保温することができます。これが意外と便利。

また装着したままでもエアコンの向きを調整するフィンは可動します

 

 

取付けは簡単です。爪を引掛け、さらに粘着テープでがっちり固定できます。専用設計なのでパネルにぴったり合います。

また、見た目は高級感があり、違和感のないデザインですね。

 

運転席側は、スタータースイッチが見えにくくなるのがデメリットです。でもすぐに慣れると思います。

 

槌屋ヤック スマートフォントレイ SY-NV2

スマホを見やすい位置に置けるトレイ

面倒な脱着が一切いらないので、スマホを充電するときにとても便利です。

トレーの表面には滑り止めのラバー加工してあり、さらに両サイドの爪を起こすと転落を防止できます。

 

トレイはエアコンスイッチ上部にあるセンタートレイに収納します。必要な時にだけ引き出して使用できるので邪魔になりません。

もともとセンタートレイは使い道が分からない、謎(?)の収納でした。これを有効に活用したアイデア商品ですね。

 

取付けは両面テープで貼り付けるだけ。とても簡単です。

専用設計なのでピッタリで、違和感のない自然な仕上がりになります。

 

デメリットはトレーを出した状態ではエアコンスイッチに被ります。

トレイを収納した状態にしないと、エアコンの操作はかなり厳しいです。(OFFスイッチくらいは押せます...。)

 

槌屋ヤック サイドBOXゴミ箱 SY-NV4・SY-NV5

ドアポケットのドリンクホルダー部に設置するゴミ箱

ぱっと見はゴミ箱に見えず、シンプルでスタイリッシュなデザインです。専用設計なのでピッタリ入って目立ちにくいです。

大きなゴミは入りませんが、ティッシュなどの小さなゴミを捨てるのにはとても便利です。

ゴミ箱内側が汚れても水で丸洗いできるので清潔に保てます。

 

少なくともゴミ箱は一つは設置しておきたいですね。とても便利です。

 

 

運転席用と助手席用のゴミ箱は品番が異なります。

  • 運転席用:SY-NV4
  • 助手席用:SY-NV5

ぜひ参考にしてください。

 

 

槌屋ヤック 電源ボックス ソケット+USB  SY-NV3

電源ソケットを増設するカー用品。

センターロアボックスにきれいにぴったりフィットして、スタイリッシュなデザインです。

 

標準の電源ソケットを利用して、電源を増設します。標準では1つしかなかった電源が全部でソケットが2口とUSBポートが2口になります。

ドライブレコーダーやレーダー探知機の電源として利用したり、スマホやタブレットの充電が同時に行えるようになります。

 

取付方法は両面テープなので誰でも簡単にきます。

設置面の油分をしっかりと拭き取ってから設置しましょう。

 

電源ソケットを増設する分配器は、もはや必須のカー用品です。その中でも専用設計のこの製品は違和感なく自然に設置できます。

とてもおすすめです。

 

星光産業 ノンスリップマット EE-30・EE-208

シートバックテーブル用とサイドテーブル用の滑り止めシートです。

純正品のままだと、小物を置いたときに滑って落としてしまうことがあります。

シリコン素材のこのシートを張るだけで簡単に滑り止めになります。とても便利で快適です。

取付けは両面テープで簡単です。専用設計なのでぴったりフィットするので見た目も完璧ですね。

シートが汚れたり、少し滑るようになってきたら水拭き(or 水洗い)すれば復活します。洗えば何度も使えるので清潔に保ち、また経済的ですね。

 

シートバックテーブル用とサイドテーブル用は品番が異なります。

  • サイドテーブル用:EE-30
  • シートバックテーブル用:EE-208

 

星光産業 カップホルダーリング EE-29・EE-207

超簡単ドレスアップ。

シートバックテーブルとサイドテーブルのカップホルダーに光沢のあるリングを装着します。

装着すると車内の雰囲気が少し高級感アップして、スタイリッシュになりますね。

 

取付方法は、両面テープで貼り付けるだけなので誰でもできます。

ドレスアップ初心者にもおすすめ。

 

シートバックテーブル用とサイドテーブル用は品番が異なります。

  • サイドテーブル用:EE-29
  • シートバックテーブル用:EE-207

 

カーメイト エアコンスイッチリング NZ550

エアコンスイッチの周りに装着するリング。

光沢のあるクロームめっき仕上げで高級感がでます。

標準のエアコンスイッチ周りは少し物足りない印象ですが、これをつけるだけで締まって見えますね。とてもおしゃれです。

 

取付方法は両面テープで貼り付けるだけ。

もちろん専用設計なのでぴったりフィットします。

 

これも超簡単にできる定番のドレスアップですね。おすすめです。

 

まとめ

エスクァイア専用(トヨタミニバン80系)の定番で人気なカー用品を紹介しました。

どれも専用設計なので、無駄がなくぴったりフィットします。

お手軽で車内を快適空間に、スタイリッシュにドレスアップできるのがいいですよね。

また初心者でも簡単に装着できるのも、定番になってる理由の一つだと思います。

 

ちょっとしたことでもカスタマイズすると、さらに車に愛着がわきますよ!

ぜひ参考にしてください!