はじめてのウーロン

『くるま』がメインのリーマン雑記ブログ。

ファイナルシーズン?!『有田と週間プロレスと4』が配信開始!

f:id:oolongprize:20190719164534p:plain

みなさん待望の「有田と週間プロレスと4」がついに!

 

2019年7月17日配信開始しました!!

 

"no-img2″
ウーロン

待ってました!めっちゃ楽しみ♪

 

 

前回のシーズン3のラスト(2019/1/9配信)から約半年ほど経ちましたね。

待ち遠しくて、とても長く感じた方も多いのではないでしょうか。

 

「有田と週間プロレスと」はAmazonプライムビデオの中でもトップクラスにファンの多い大人気番組。

この番組が観たい!という理由のみでプライム会員になる方も多くいます。

 

 

そんな大人気番組「有田と週間プロレスと」ですが、

悲しいことに今回のシーズン4がファイナルシーズンとなるようです・・・。

 

 

始まった嬉しさと、終わる悲しみを同時に味わうシーズンですね。

(プロレス的な展開で続いてほしいですね。笑)

 

今回は「有田と週間プロレスと」の概要と魅力を紹介していきます。

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • プロレス好き
  • プロレスの知識ゼロ
  • プライムビデオで何を観るか迷ってる

 

 

「有田と週間プロレスと」ファイナルシーズン

 まずはこの番組がどのような番組なのか?簡単に紹介します。

概要

「有田と週間プロレスと」ってなに?

Amazonプライムビデオで配信されるプロレストークバラエティ番組。

プロレス大好きのくりーむしちゅーの有田哲平が「週刊プロレス」(プロレス専門誌)を題材に、プロレスの魅力を語りつくします。

それだけ!シンプルですよね。

 

番組の概要

有田は毎回1冊の「週刊プロレス」を渡されます。事前にどの(いつの)「週刊プロレス」を渡されるかを知らない状態でスタートです。(しゃべくり007みたいですね。)

渡された雑誌の表紙や中身をみて、ゲストの方と我々視聴者に分かりやすく解説します。

 

その時の試合の情報だけでなく、プロレス団体やプロレスラーの歴史や関係性、さらにはスポンサーやスタッフなど裏舞台の情報を織り交ぜるので、プロレスの知識ゼロの方が観ても分かりやすく、だれが観ても楽しめる番組となっています。

 

『有田と週間プロレスと』を観て、プロレスに興味を持ってはまりだす人も多いようです。それだけ影響力のある番組なんですね。

 

出演者は?

  • 有田哲平(くりーむしちゅー):
    「週刊プロレス」を全て購入するほどのプロレスマニア。番組のメインMC。

  • 倉持明日香(AKB48元メンバー):
    プ女子(話題のプロレス大好きな女子のこと)。番組のアシスタント。

  • ゲスト:
    様々なゲストを呼ぶが、あまりプロレスに詳しい方は出ない傾向。
    ゲストが福田充徳(チュートリアル)の時は当たり回です。彼が一番いきいきしています笑

 

どうやって観るの?

Amazonプライムビデオ

『有田と週間プロレスと』はAmazonプライムビデオでしか見ることができません。

プライム会員になれば観ることができます。

30日間無料体験があるので興味がある方はぜひ!

 

DVD

なんとDVDが発売されることになりました!!

シーズンごとのDVDボックスとなっています。

 

テレビやパソコンがなくても、どこでも観れることができるなんて!

めっちゃうれしい。車で流そうかな?笑

 

ファンが多いこの番組。かなり売れそうですね。

シーズン4(ファイナルシーズン)配信開始!

公式ツイート

 

公式ツイートではっきりとファイナルシーズンと言っています。

少し寂しいですね...。

 

しかし、待ちに待った新シーズンです!期待していますよ!?

とても楽しみです。

 

各エピソード

  • No.001 新日本『MSG』大会!ニューヨークの“プロレスの聖地”に初上陸!(ゲスト:福田充徳)
  • No.002 WWE『レッスルマニア35』!有田号泣の感動ドラマとは!?(ゲスト:福田充徳)
  • No.003 ファイティング・オペラ『ハッスル』!“有田総統”誕生秘話を激白!?
  • No.004 スーパースター夢の競演!3団体合同『日米レスリング・サミット』!
  • No.005 髙山善廣vsドン・フライ!日本格闘技史に残る伝説の闘いとは!?
  • No.006 長州力『WJ』旗揚げ!プロレス界禁断の“黒歴史”とは!?
  • ボーナス: 予告編「有田哲平の最強プロレストークここにあり」
  • ボーナス: 特報「シーズン4やるんですか?やらないって聞いたんですけど!やりますよね!?」

まとめ

ファイナルシーズンとなる『有田と週間プロレスと4』。

今シーズンも有田のプロレス愛が存分に感じられます。とても分かりやすい解説と有田節が炸裂していて、やっぱりおもしろい!!

第1回のゲストはなんと福田充徳(チュートリアル)!初めから出し惜しみがなくてとてもいいですね。笑

プロレスファンの方はもちろん、プロレス知識ゼロの方にも分かりやすく気軽に観れる番組です。

本当におもしろいので超おすすめです!ぜひ一度観てください!